沼津港便り

沼津港の極上干物店 魚永のブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何これ!? 長い!! 懐かしの味。

こんにちは。 沼津港魚永です。 本日、土曜の沼津港は暖かく、風が少なく、観光にピッタリの天気です。 朝からたくさんのご来店、ありがとうございます。 暖かい日は21種類のソフトクリームが大人気ですが、 どれがおいしいか聞かれるとしらすをオススメし…

パラパラするだけ!手軽でおいしい 『だし粉』

こんにちは。 沼津港魚永です。 本日のご紹介は【無添加だし粉】 いわし・さば・むろあじ・かつお節・あおさ海苔・オキアミ 海の旨みがたっぷりミックスされただし粉です。 焼うどん、焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、温野菜、冷ややっこにどうぞ。 パラパ…

暑い日にスッキリ☆ 『ニューサマーサイダー』

こんにちは。 沼津港魚永です。 土日月とたくさんのご来店、ありがとうございました。 月曜は春のような暖かさでしたね。 ソフトクリームやご当地ジュースが大人気でした。 特に「おいしい」とお声を頂くことの多かったコチラを本日はご紹介。 【ニューサマ…

期間限定・旬ミカン 『はるか』 『黄金柑』 を入荷いたしました。

こんにちは。 沼津港魚永です。 本日、土曜の沼津港はとても賑やか。 静岡県では来週月曜が富士山の日のため、三連休の方もいるとか・・・ 期間限定・旬ミカンを入荷いたしました。 毎年人気の旬ミカン、【はるか】 と 【黄金柑】 が登場です。 どちらもレモ…

人気の 『ふのり』 入荷しました。

こんにちは。 沼津港魚永です。 本日の沼津港は観光日和。 朝からたくさんのご来店、感謝感謝です。 主婦のお客様に大人気の【ふのり】を入荷しました。 抗癌作用や動脈硬化予防に良いとされている『ふのり』。 美肌効果もあるのが嬉しいですよね。 海藻サラ…

緑茶×コーラ!? 不思議な味わい 『しずおか茶コーラ』

こんにちは。 沼津港魚永です。 本日はお客様から「どんな味なの?」とご質問を頂くことが多い 【しずおか茶コーラ】をご紹介します。 味は、コーラが強いです。 だけどコーラとはまた違う・・・不思議な感じ・・・ 甘さが抑えられて、爽やかな味。 ほんのり…

沼津港、朝の海の味・・・『青のり佃煮』

こんにちは。 沼津港魚永です。 今朝は、お天気雨でした。 お天気雨ってちょっと不思議な感じがしますよね。 本日のご紹介は【青のり佃煮】 沼津港でとれた『青さのり』を新鮮なまま佃煮に。 甘くて爽やかな味に仕上げました。 朝食に、温かいご飯に乗せて召…

おいしい不思議食感 『ししゃもきくらげ しそ風味』

こんにちは。 沼津港魚永です。 本日は、新商品・人気の佃煮5種の中から いちばん応用のきいちゃう佃煮をご紹介いたします。 【ししゃもきくらげ しそ風味】 コリコリきくらげ×プチプチししゃもの不思議食感。 お口の中が幸せ~。 あたたかいごはんと食べて…

甘くてホッとする懐かしの味 生姜入り 『赤貝の佃煮』

こんにちは。 沼津港魚永です。 本日も朝からたくさんのご来店ありがとうございます。 暖かく、風が少なく、観光にピッタリの日曜日ですね。 昨日もご紹介した人気の佃煮5種から、本日はこちらをピックアップ。 【赤貝の佃煮】 サルボウ貝を使用した佃煮で…

懐かしの味・・・新商品!店舗で人気の『佃煮』5種

こんにちは。 沼津港魚永です。 今日は観光日和ですね~。 また、朝からたくさんのご来店ありがとうございます。 富士山がよく見えます。 通販ページに新商品を追加いたしました。 「すぐに食べきっちゃうから、何度も足を運ばないといけない・・・」 「なか…

しらすがそのまま入ってる♪ 21種類のソフトクリーム

こんにちは。 沼津港魚永です。 今日は気持ちの良い天気です。 晴れの日はソフトクリームが大人気。 フレーバーは21種類あります。 どれにするか迷っちゃいますよね~。 定番のバニラやイチゴ、チョコ、抹茶、マンゴー等から、 さくらの花、豆腐ミルク、黒バ…

【厳選干物】TOP7!魚永の人気商品ランキング【2015年2月】

こんにちは。 沼津港魚永です。 本日は売れ筋ランキングを更新いたしました。 ブログの方でもご紹介させて頂きます。 \ジャンッ/ 7位【手造り塩辛】 6位【アジの干物(大)】 5位【ふっくら肉厚ほっけ】 4位【富士セット】 どれも長くランクインしてい…

酒呑みさんにオススメの極上珍味 『いかうに』

こんにちは。 沼津港魚永です。 本日の沼津港は風が少なく観光日和。 また、朝からたくさんのご来店ありがとうございます。 本日のご紹介は酒の肴にオススメしたい【いかうに】です。 柔らか食感の甘~いいかと、磯の風味豊かなうにの贅沢なコラボレーション…

万能すぎるドレッシング

こんにちは。 沼津港魚永です。 本日ご紹介させて頂くのは、キッチンの優等生【桜えびドレッシング】 このドレッシング、色々なお料理に合っちゃうんです。 オススメは冷製パスタ。 茹でたパスタにたっぷりかけてください。 トマト、水菜、チーズと相性バツ…

美しく鮮やか、栄養満点『青さのり』

こんにちは。 沼津港魚永です。 本日も沼津港は暖か。 風が少なく、観光にはちょうどいい天気ですね。 また、朝からたくさんのご来店ありがとうございます。 本日はちょっと珍しいこの海苔をご紹介。 【青さのり】 香ばしく美味しい青さのり。 鮮やかな色が…

冷酒のおともに…珍味 『ほたての塩辛』

こんにちは。 沼津港魚永です。 本日の沼津港は暖かく穏やか、とても過ごしやすいです。 富士山もよく見えます。 本日のご紹介は、お酒のおつまみにピッタリの【ほたての塩辛】 ピリッとした辛さとコリコリ食感が美味しいですよ。 癖が少なく食べやすいです…

おいしい ”炊き込みごはん” が食べた~い! 『あさりふっくら煮』

おはようございます。 沼津港魚永です。 週末はたくさんのご来店ありがとうございました。 皆様の食卓に魚永の干物が並ぶのを想像すると、思わずニッコリ。 美味しく食べてもらえたらいいなぁ・・・(*^o^*) 本日のご紹介は、【あさりふっくら煮】 濃厚な甘…