沼津港便り

沼津港の極上干物店 魚永のブログ

おいしい ”炊き込みごはん” が食べた~い! 『あさりふっくら煮』

おはようございます。

沼津港魚永です。

 

週末はたくさんのご来店ありがとうございました。

皆様の食卓に魚永の干物が並ぶのを想像すると、思わずニッコリ。

美味しく食べてもらえたらいいなぁ・・・(*^o^*)

 

本日のご紹介は、【あさりふっくら煮】

あさりふっくら煮

 

濃厚な甘み、あさりの旨み、鰹だしの風味が口いっぱいに広がります。

そのままおかず・おつまみにしても最高に美味しい贅沢な逸品です。

濃厚でしっかりとした味付け、思わずごはんが進むこと間違いなし。

 

『あさりふっくら煮』は炊き込みごはんにすると最高です。

 

袋の中身をあさり調味液に分け、

調味液に各ご家庭お好みの調味料(醤油、酒など)を足し炊き込んでください。

炊き上がりましたらあさりを入れ5分程蒸らして完成です。

きざみ生姜を足すとさらに美味しいですよ。

 

是非お試しください♪

>>【あさりふっくら煮】

あさりふっくら煮

 

こちらは店舗のほうでご試食いただけます。

沼津港にお越しの際は是非一度召し上がってみてくださいね(*^o^*)/

 

今週もスタッフ一同、元気にお待ちしておりま~す!

沼津港魚永


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ