沼津港便り

沼津港の極上干物店 魚永のブログ

あじの干物

あじは生で食べるより、

干物で食べる方が栄養が倍になるそうです!

 

魚永の干物は伝統の「つけ塩」を使用しているため

旨みをぎゅっと吸収して干物ができあがるのです。

旨みを含んだまま、冷凍する事によって美味しさを保ちます。

 

お客様のお手元に届くものは冷凍となりますが、

保存は約2か月と長めに保存ができます。※冷凍保存になります。

 

そして冷凍のまま魚焼きグリルで焼くと

ふっくらとジューシーな仕上がりになります。

 

中には醤油をつけて食べる方がいらっしゃまいますが、

魚永の干物は秘伝のつけ塩を使用しているので

そのまま美味しく頂けます!

 

ブログの中の人も購入して食べてみましたが、、、

塩加減も絶妙ふっくらと肉厚な身をほぐし口に運ぶと…

もう、ご飯が止まらない(笑)

 

是非、魚永の干物食べてみませんか?

沼津港の極上干物(ひもの) 魚永

 

こだわりの極上干物の紹介です↓

http://www.uoei.net/html/page1.html

 

※写真は中の人の食卓に並んだ、魚永の干物です!

f:id:uoeihimono:20170222201955j:plain