沼津港便り

沼津港の極上干物店 魚永のブログ

海の恵みを召し上がれ♪

沼津港

こんにちは。

沼津港魚永です。

 

本日の沼津港は、ぽかぽか気持ちの良い天気。

波も穏やかです。

こんな日は海を眺めながら、

美味しい海の幸を頂きたくなりますね♪

 

漁師汁の具と漁師のまかない

【漁師汁の具】

わかめ、えび、アキアミ、とろろ昆布などが入った漁師汁の具は、

お味噌汁、お吸い物にして召し上がれ♪

具沢山でとっても美味しいんです(*^ー^*)

 

【漁師のまかない】

こちらの漁師のまかないは、ご飯にパラパラとふりかけてどうぞ。

そのまま食べても良し、ダシ汁をかけてお茶漬け風にしても最高。

えび、かつお節、芽かぶ、昆布、焼きのり、青のりなどなど、

海のハーモニーが楽しめます♪

 

海

今日も海の仲間に感謝しながら、ちょっと遅めのランチを頂きま~す。

沼津港魚永


人気ブログランキングへ